街撮り

a0100959_9333975.jpg


珍しく街撮りです。手前にピントを合わせることで、交差点をぼけぼけにしてミニチュア感を出してみました。この場所ですが、実はパシフィコ横浜のところです。そうです、金曜日に行ってきましたCP+。正直なところ、オリのニュースが無かった点はイマイチでした。また、規模が小さくなっているのも現在の日本経済を示しています。それでも645Dのブースをはじめ、話題のところには人だかりが多かったので、ある意味安心。オリもPEN lite E-PL1を中心ににぎわっていました。私は吉住さんのセミナーを拝聴してきました。これが一番の収穫だったかな。吉住さんはお花撮影の代表者の一人ですが、「お花を取るときは花を人物としてみています」というお話がとても印象に残りました。詳細は省きますが、この言葉でだけでも自分のスタイルに影響を与えますね。さっそく実践に良い影響が出せるといいなぁ。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
84mm(42mm) F10 1/320 ISO200
ラフモノクローム
[PR]
by kujirax1 | 2010-03-13 09:46 | 写真関係
<< 越生の梅 あたたかく >>