オオカンザクラ

a0100959_0424367.jpg


日曜日の午前中、ふらりと?ついでに?小石川後楽園に行ってきました。梅はほぼ終わり、オオカンザクラやカンヒザクラが満開でした。他のマクロ向け被写体で楽しみながらお散歩となりました。中央の池の周りには鳥撮りの方々が巨砲を構えておりました。そんで、このカットはオオカンザクラです。やんわりとやさしい色合いで、少しヤマザクラにも似てますね。あと一週間~10日くらいで咲くのかなぁと期待をしつつ去りました。小石川後楽園はシダレザクラとソメイヨシノ。六義園なら巨大なシダレザクラ。この2つはセットで廻ると効率もよく楽しいです。楽しみだなぁ。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/4000 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-03-15 00:47 | 写真関係
<< カンヒサクラ CP+を終えて >>