@新宿御苑

a0100959_041418.jpg


月曜日は予定通り新宿御苑へ行ってきました。閉園されるまえにと(笑)、午前中から行ってみました。正確には昼前ですけどね。その前にビックカメラでE-3のアイカップを購入しました。EP-7、1,470円也。マイクロの新機種の番号でもありません。さすがにソメイヨシノは開花直前というところでしたが、ほかは数種類咲いていました。このカットは陽光(ヨウコウ)という種類で、ピンクの色が結構出ており、あまり意識しなくても割とはっきりとした色になります。カンヒザクラと天城吉野(オオシマザクラとエドヒガンザクラの交配品種)からつくられた栽培品種だそうです。この濃い目のピンクはカンヒザクラの影響かなーと思いました。こうやって少しずくサクラの品種に詳しくなっていけそうです。さすがに祭日(振り替え)だけあって、人多かったです。私は今回は年間パスポート買ってみました。実は、サクラのシーズン中などは混雑のため一時販売停止ということで、あわてて購入したのが実情です。せっかくですから、今後は手軽に気軽にWalkingがてら撮ってまわりたいとおもいます。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1000 ISO100

[PR]
by kujirax1 | 2010-03-23 00:15 | 写真関係
<< シダレザクラ サクラサク >>