置石

a0100959_234348.jpg


小石川後楽園の入り口から間もない場所に、桜の近所に置石というか、水掘れ石というのがおいてあります。水が張られているので、花びらや紅葉が浮かぶと非常に絵になります。近づいてマクロで取り利他糸コロですが、入れませんので我慢です。
もう春なので、紅茶の春摘みが出始めているはずですが、まだ漁りに行けません。勤務地が遠くなり、チャンスが低くなったのが影響しています。といえど、季節感のある新茶を手に入れたいところです。まさに季節を味わうにはうってつけですよね。ちょっと買い物の用事もあるし、なんとか調達したいですね。値上げしてなければいいなぁ(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/160 ISO200

[PR]
by kujirax1 | 2010-04-10 02:09 | 写真関係
<< 並木 mix >>