平林寺

a0100959_075784.jpg


連休の最終日、どこに行こうか悩みました。結局去年の秋に紅葉がきれいだった平林寺に行ってきました。きっと新緑もきれいだろうと。さすがに桜も終わり、結構すいていました。予想通りにカエデの新緑がなかなか見事でしたね。今回は手軽にと重い、E-P1セットのみにしました。敷地内は非常に涼やかかつ静かでした。鳥の鳴き声がよく通り、あたりを見渡すと気持ちよさそうに鳴いておりました。うーむ、手軽とはいえど18-180mmあたりでも持ってくればよかったと後悔しつつ、手持ちで最望遠の50マクロで撮り直ししました。人通りがある場所ですが、高さの安心からか?長いことここで鳴いていました。新緑でさぞかし気持ちよかったんだろうなぁと。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/250 ISO200

[PR]
by kujirax1 | 2010-05-06 00:15 | 写真関係
<< もすこしお寺らしく 夏日 >>