パステル

a0100959_219981.jpg


昨日のカットをもうすこし広角側で撮ったカットです。絵的なものより、カラフルでパステル風な色合いが楽しめたかなというカットです。もうすこし、地面が覆われているところを抜き出せればよかったかな。。。
そろそろハナショウブの季節も近いなと思って調べていたら、Wikipediaにハナショウブ、カキツバタ、アヤメの見分け方が書いてありました。たしかに自分もこれがあいまいで・・・。みてみると生息地とかでも大きな違いがあったりするので、花の形やシーズン以外にも見分けるポイントいろいろあるようですね。一番助かるのは、花壇に注訳があることなんですけどね(笑)。間違えずにすむ

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/125 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2010-05-15 02:27 | 写真関係
<< ポピーの季節 カラフル >>