木陰に花咲く

a0100959_0352070.jpg


木陰で咲いておりまして、奥の木漏れ日がよいボケとなった気がします。もう少し絞ると、マルボケがちいさくなり面白いのですが、暗くて感度が上がり、ちょっとノイジーになりすぎました。
週末に実家に帰ったら、父親が「ハクビシンとアライグマを3匹ずつ捕まえたぞ」と言ってました。あれ?いつのまに農業たたんで猟師か?と思ってしまいましたが、そもそもアライグマ?!とおもったら、どうやら農作物を荒らす動物として最近繁殖しているそうです。調べたら全国的に被害が広がっているそうです。アライグマ自身は繁殖力も高く、凶暴性があるのでたちが悪い外来種らしいです。アライグマ・ラスカルのようには行かないようですよ。あの作品は最後に自然にラスカルを帰しますが、日本で同じことしても外来種ですから・・・。実際、飼いきれなくなって捨てたなどが一因のようですね。。。うーむ。。。。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/100 ISO320
[PR]
by kujirax1 | 2010-05-19 00:41 | 写真関係
<< 海の道 by モーゼ(違 水辺 >>