一昨年

a0100959_22472353.jpg


一昨年のアジサイです。なぜ一昨年の写真をチェックし、撮影ポイントの時期を推測していたのです。やはり今年は全体的に遅いと言うことがはっきりしました。去年は7月のアタマには蓮を撮りに行きましたが、ことしはいつごろとなるか情報収集が必要ですね。
夕べ深夜に帰ってくるころ、朧月がみえましたが、土曜日は部分月食だそうですよ。天気が雨がちなシーズンですが、観られるとよいですよね。理屈ではわかっていても、不思議な独特の空の祭典ですよね。出来れば晴れてほしいですね、部分的にでもいいから。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/400 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-23 22:52 | 写真関係
<< 雫なだけ なぜか春っぽく >>