シュウカイドウ

a0100959_127219.jpg


そろそろシュウカイドウの季節でもあります。実家のシュウカイドウは咲き始めそうです。小ぶりですが、群生しているとなかなかかわいらしくて良いです。どちらかというとマクロ向きですけどね。できれば、露付きの状態がいい感じですね。
先日実家に帰ったときに、せみが鳴くのを聞きました。夏を実感する瞬間ですね。耳で暑さを感じるというのもそんなに多くはないと思いますが、セミはその代表格ですね。もっとも、ヒグラシは少し涼しさを感じさせてくれますね。お盆、夕暮れ、夕立、明け方、ヒグラシからの連想です。

Olympus E-3 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F4.0 1/30 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-07-28 01:33 | 写真関係
<< 癒しの空 ふと桜など >>