人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶祭り

今年も色々紅茶を仕入れて見ました。時期的にダージリンばっかりですけどねぇ。定番のマリアージュ・フレールにて店員さんに情報を聞きつつ、香りをためさせていただきつ、結局合計けっこう買っていました(苦笑)。いわゆる、天候不順も受けやすく、なかなか予想通りにはいかないようですが、今年も良いお茶にめぐり合えております。珍しく、春と夏に同じ茶園が入っているのが面白いですね。同じ種類での春夏物の飲み比べとかできますね。
今回は私としては、ハッピーバレーが安定的な強さを感じつつ、アンブーティアのすこしおしとやかになったのもおいしくて楽しめております。もう少し新茶入荷するのかな?とちょっと期待していますが、どうでしょうね。お財布考えると、入荷しなくていいんですがw



○ダージリン春摘み(ファーストフラッシュ)
DARJEELING NAMRING SFTGFOP1(ダージリン・ナムリング)
DARJEELING HAPPY VALLEY FTGFOP1(ダージリン・ハッピーバレー)
DARJEELING AMBOOTIA FTGFOP1(ダージリン・アンブーティア)
DARJEELING NURBONG FTGFOP1(ダージリン・ヌーボン)
DARJEELING TURZUM SFTGFOP1(ダージリン・トゥルザム)

○ダージリン夏摘(セカンドフラッシュ)
DARJEELING HAPPY VALLEY FTGFOP1(ダージリン・ハッピーバレー)
DARJEELING AMBOOTIA FTGFOP1(ダージリン・アンブーティア)

○フレーバードティー
FLEUR DE DARJEELING(フルール・ド・ダージリン)
by kujirax1 | 2010-08-10 22:13 | 珈琲・紅茶
<< 花火 公園の片隅に >>