柑橘類

a0100959_23151612.jpg


実家の母屋の北側に柑橘類を発見。冬場になんかうれしい発見。この重さを一箇所で支えるっていのもすごいなぁと感心。つくづく生命の力を感じる今日この頃。
それにつけても寒い日々が続くので、珈琲の消費が加速しています。そんななか、業務用珈琲マメ急騰のニュースを発見。倍までは行きませんが、数割は先物でのレートが上がっているようですね。生活水準の上がったところでの需要が増えているようです。といえども、意外とお店独自の契約や入手ルートを確保しているところは動きが小さいようですね。ガソリンとかみたいに、変に投資が入ることでの高騰は勘弁して欲しいですね。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/100 ISO400
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-17 23:23 | 写真関係
<< 数が少ないと・・・ ひなたぼっこ >>