闇を包み込む

a0100959_0501340.jpg


月曜日はごみの日。朝の〆の時間に起きているか心配になり、先ほど燃やすごみを出してきました。すると空には綺麗なお月様。そういえば、スーパームーンといって、19年ぶりだかに地球に最接近しているという記事を・・・と思い出しました。さっそく戻って望遠レンズにて激写。リサイズなしですが、800x600でトリミングしてます。うーむ、もっと長い望遠欲しくなるな。。。
月明かりといえど結構明るいですよね。この電力不足で明かりが乏しい夜に映えるなぁとシミジミ思いました。やさしく闇夜を照らし続けて欲しいですね。(まだ雲ってないよね?!)

Olympus E-5 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/400 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-03-21 00:56 | 写真関係
<< カタクリ 一週間経って >>