緑の焔

a0100959_2383283.jpg


丁度水仙の根元に向かい陽が差し込んでいました。なんか焔にみえたんで、撮ってみました。
早いモノであすから4月です。この震災で時間感覚などいろいろが狂ってきましたね。あらためて少しでも多くの方の救済、復興がなされることを祈りつつ、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。それに伴い、色々と自粛がおおくなってきていますが、経済活動とのトレードオフでもありますよね。もちろん自粛も必要ですが、復興の力という意味でも経済活動を停滞させすぎるのも危険ですよね。なんとかバランスよく進展してくれるとありがたいですね。政府を見ているとちょっと不安が多いので、真の意味で民衆や企業の力も1つになって進んで欲しいですね。先日サッカーのチャリティーマッチがありましたね。三浦カズのゴールがなんとも出来すぎ!と思うくらい言いタイミングで決まりました。これで気持ちが1つになったな、と思う瞬間でした。Japan as one.

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-03-31 23:15 | 写真関係
<< サクラサク ハナニラ(訂正w >>