曇りでも桜満開

a0100959_21141819.jpg


この週末はソメイヨシノ満開の場所が多いですね。実家エリアもみてみました。満開もありますが、あとほんの数日かな?という場所もありました。残念ながら曇りのため、マクロで臨みました。親子連れの花見客を多く見かけました。その横をするする抜けて、マクロによさそうな花を選んで撮って廻りました。青空とともに広角で撮りたいところですが、それは今回は残念。といえども、春を感じる桜は天候悪くても癒されますね。桜各種が一段落するころはゴールデンウィークですね。はやいなぁ・・・。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-04-10 21:19 | 写真関係
<< ヤマザクラも 今年の花粉症は目にきつい、なぜ? >>