桜吹雪の新宿御苑

a0100959_22542624.jpg


木曜日は休暇でして、午後は新宿御苑に行ってました。さすがにあそこは歩きつくせません。広いですからね。散り始めている桜や、これから満開の桜など、種類が豊富なので楽しめました。風が吹くたび桜吹雪となって綺麗でしたよ。その一瞬?を撮ったカットです。こういうのはスローシャッターがいいのでしょうね、三脚やNDフィルターあれば。空に舞う桜が、雪に見えなくもないですね。御苑で少しほっとした事があります。それは、外国人の観光客の方も少なくなかった事。帰国や入国キャンセルのニュースが多く見かけたので、自分のめで1つの事実を目にすると感じる度合いも大きいですね。

Olympus E-5 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-04-16 22:58 | 写真関係
<< 長州緋桜@新宿御苑 桜渦巻く@千鳥ヶ淵 >>