シャガ

a0100959_22182388.jpg


シャガの群生とまではいかないですが、しかも奥ボケですが(笑)。桜の樹をベースとしてみました。これにちょこっと花が咲いていると華やかですが、これも新緑らしさがあっていいかなと思います。
ふと思い出し、先日買ったままになっていた伊勢玉露紅茶を淹れてみました。日本茶の紅茶もレアですが、しかも玉露なので興味が沸きました。香りはまさに玉露。緑茶も紅茶になってもこの独特の香りは健在だと感じました。しいて表現すると、味はダージリンの秋摘みをちょっとウーロン茶風にしたイメージが近いかな?なかなか深い味わいでしたよ。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/50 ISO400
[PR]
by kujirax1 | 2011-05-05 22:25 | 写真関係
<< シダ類 ツツジも >>