短焦点レンズ購入(笑)

a0100959_23423260.jpg


短焦点、F1.0 50mm相当、1群2枚。て、コンタクトレンズですけどね(笑)。人間の目がF1.0の基準と聴いた記憶があり、画角は50mm相当らしいですからね。ずいぶん前に使っていたのですが、花粉症を発症してやらなくなりました。目が悪い要因から考えるとやはりコンタクトなのと、眼科の先生にせめて花粉症シーズン以外はつけていたほうが良いよと言われ購入しました。サンコンタクトさんのカスタムレンズなので私の眼球にぴったりフィットします。しかも月に1度メーカーの技術者が眼科に来ているので、微調整もしてもらえます。コンタクトでもう少しMFが上手になるかなw

Olympus E-5 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F3.5 1/80 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-05-28 23:48 | 写真関係
<< 雨だからこそ 公園の池のそばには >>