うーむ、梅雨

a0100959_2340164.jpg


カエデの表面は水はけがあまりよくないのか、雫は撮りにくいです。でもしっかり雨が降っていると、それはまた違った艶があっていいのかな。幹の色が雨で落ち着くのもポイントですね。
それにしても、梅雨ですね色々と。不信任案は否決されましたが、退陣表明についての意見のばらつきもそうだし、退陣の担保も展望もありません。もう1年交代で干支みたいにしちゃえば?と思うくらい。震災後の国会答弁で、国民新党の某議員さんが「いまは政局ですよ!政策じゃないんですよ!」と発言していたのを思い出しました。政局は政策のためにあるのであって、目的は政策だろうに。そんなことだから進まないんじゃないか。。。と苦々しく観たのを思い出しました。国会だけは早々に梅雨明けして問題ないので。。。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/125 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2011-06-02 23:44 | 写真関係
<< バラの季節です 雨のお池 >>