ダージリン

a0100959_21354961.jpg


またガクアジサイですが、公園の小川を入れてすこし瑞々しく。
某CMでヒマラヤ山麓だけでとれるダージリン・・・と行っていましたが、ヒマラヤ山麓にダージリン地方があるわけで・・・、地名だしね。ちなみに、ヒマラヤ山麓ではネパールやカングラの紅茶もオススメですよ。ま、それはさておき、異常気象と毎年のように言われるようになった気がしますが、さらに温暖化が言及されるようになってからも結構時間がたったと思います。平均気温としては徐々にでも、いたるところに変動がみられてきてます。今年もダージリンの春摘みの入荷が遅れつつ、予想しにくくなっています。山麓のそこそこ雨の降る地域は丁度影響を受けやすいのかと感じます。世界的な水不足も懸念されて居ますので、そういった方向に影響が出ないことを祈りつつ。。。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-06-26 21:43 | 写真関係
<< 名前知らず(またかよ 熊谷・・逃げて・・・ >>