いつもながら、暑いですね

a0100959_2142491.jpg


このカットも実家の庭にて。カエデの先っちょだけ赤みを帯びてる種類らしく(たぶん)、ちょっと目を引きました。アップに際してトーンカーブをいじり、すこし暗めにしてみました。やはりAFでおおむね併せて、MFで微調整して撮るという手順をふんでいます。VF-2だとアングルファインダー風に縦でも撮れるから便利ですよね。VF-3はどんなのか気にしつつ。。。
台風の影響とかで雨っぽかったと思えば、一気に酷暑。そんななかでもついつい珈琲を焙煎してみました(笑)。夏に追い討ち!ホット珈琲♪というかんじでしょうかね。いや、違う気もするけど。やっぱりホットで飲むのが好きなんですね。

Olympus PEN E-P3 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F3.5 1/80 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-08-09 21:53 | 写真関係
<< 夏の花といえば他に・・・ 雷雨 >>