真夏のモノクロ

a0100959_20235057.jpg


真夏の光と影の強弱にはラフモノクロームやドラマチックトーンが合うような気がします。ということで何気ない公園もラフモノクロームで印象的に仕上がりますね。アートフィルターでは、ラフモノクローム、ファンタジックフォーカス、ドラマチックトーンが中心になりますね。
そういえば、Samyangという韓国のレンズがありますが、使っている情報がないですね。どの程度の実力なのかだけは知りたいんですが、なかなか情報がないですね。MFレンズのためか安いですが、F1.4なのが魅力。はたして、値段相応なのか・・・その上下か?!

Olympus PEN E-P3 M.ZD 17mm F2.8
34mm(17mm) F2.8 1/320 ISO200
ラフモノクローム
[PR]
by kujirax1 | 2011-08-14 20:35 | 写真関係
<< 蝶に縁がある? パンケーキ >>