同僚偲んで

a0100959_21264345.jpg


今日は休みをいただいておりましたので、午前中静養後、平林寺へ行ってきました。紅葉ではありますが、お寺に行っておきたかったのです。実は、11/28に同僚が他界しました。いまだ受け入れる気持ちになりませんが、その事についてずーっと考えながら歩くにはお寺がいいと思いました。シーズンなので、あいにく静寂さはとぼしいですが、広い敷地なので大混雑とはなりません。色々と考えてみても、やっぱり認めたくないんだなぁと思いました。そんなもんで、いまいち撮った記憶があいまいです。頭にうかぶのはその同僚と色々なバカ話をしたり、協力して業務を進めたり、色々思い出されます。同じような考えがぐるぐるめぐりながら、最後には彼の分まで元気で明るく生きていくということにたどり着きます。これからお通夜や告別式がありますが、ご冥福を祈りつつ、残されたご家族が立ち直って生きていけるよう願ってやみません。

Olympus E-5 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/60 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-11-30 21:37 | 写真関係
<< ひとやすみ あと一月 >>