今年はいかほど

a0100959_2322070.jpg


昨年訪れた三十槌の氷柱。ラフモノクロームで撮るとどことなく水木しげるタッチになるのは気のせいかもしれません。去年はとにかく寒かった記憶があり、おととしはそうでもなかった気がします。果たして今年は・・・。とまぁこうやって季節の移り変わりに気づくことができますね。
先日車の運転をしていて思ったのですが、子連れの方がたまにつけている「赤ちゃんが乗っています」とか"Baby in car"のプレート。まぁ別にいいのですが、最低限ベビーシートに載せる義務は親としても果たしてくれと思いました。あきらかに後部座席でお子ちゃまが歩き回ってたし・・・。それに、忘れるな、周りの車が気をつけるのではなく、運転しているあなたが気をつけるのだということを・・・。と思いましたよ・・・まったく。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/80 ISO800
ラフモノクローム
[PR]
by kujirax1 | 2012-01-10 23:26 | 写真関係
<< 次は梅 さいかい >>