相棒入院

a0100959_2117083.jpg


今日はお休みをいただいていたのですが、そもそもの用件がリスケされたため(本当)桜を撮りにいってみました。悩んだ挙句、E-P3とE-M5のマイクロコンビで出陣しました。まだ桜の序盤なので定番コースの1つ、六義園、小石川後楽園、千鳥ヶ淵とめぐりました。このこのコースは早めの枝垂桜やヒガンザクラを網羅する意図があるといえばあります(笑)。ということで、まずは六義園の枝垂桜です。昨日の嵐に耐え切ってくれている様子を見ると涙が出てきます(ただしスギ花粉で)。またこの巡回ルートの最後にオリンパスに寄ってきました。実は、12-60の絞りが不安定で、最悪ファインダーが暗くなってしまう状況が出るからです。検査していただいたところ、故障だそうです。。。再現性が不安定だったのですが、これで心置きなくドック入りです。来週金曜日には仕上がりそうです。なんとか後輩の披露宴には間に合いそうです、ほっ。ただ、もしかしたらSWDも具合悪いかも・・・とのこと(汗)。思いがけない出費となりますが、仕方ないですね。この春はE-M5とE-5+旧14-54、またはマイクロコンビで楽しむ事にしようと思います。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
24mm(12mm) F5.6 1/2000 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-04-04 21:36 | 写真関係
<< 夜桜@六義園 桜 >>