夜桜@六義園

a0100959_20222270.jpg


次は小石川後楽園の枝垂れを、と思っていましたが、急遽金曜日の会社帰りに六義園のライトアップに寄り道してみたのでこちらをアップ。ちなみに本日は目黒川の桜撮って着ました。金曜日のめざましTVでその模様をやっていたのでいやな予感はしましたが、やっぱり混んでいました。入場に列が・・・。私が行ったときはまだ正門側が空いていたので助かりましたが。このときは12-50以外に、45とZDの14-54なども持っていってみました。しばらくここで撮って、園内一周して、もう一度ここに戻りました。実は、45で撮っているとき、あまりシャッター速度稼げないなぁ、夜だしなぁと思っていたら、PLがつきっぱなしで下(笑)。帰る前に気づいたので、再度戻ったのです。少しばかり撮ると雨が降り出し、空腹もピークになってきたので帰りました。空腹感と雨がなければこのまま千鳥が淵・・・とも思いましたが、そちらは更に混んでいたでしょうから、正解だったかなと思います。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
24mm(12mm) F3.5 1/15 ISO1600
[PR]
by kujirax1 | 2012-04-07 20:28 | 写真関係
<< 小石川後楽園 相棒入院 >>