入梅しましたね

a0100959_2119011.jpg


どうやら入梅したようですね、関東も。最近のお約束通り「入梅したと考えられる」という言い回しが素敵です(笑)。まぁ、色が変わるとか、決まった植物の花が合図とかじゃないですからね。ということで、最近諸事情であまり撮れていませんが、多少の雨は防塵防滴体制で望みたいと思います(ただし撮影本人は除く)。普段週末散歩の公園の天気が良いときのカットをアップして現実逃避します。
経済、政治と相変わらずの迷走がみられますね。どこか1つでも元気だと嬉しいのですが。あ、サッカー男子のW杯予選はスカッとしましたね、あんな感じの話題が経済でも政治でも文化でもほしいんですよね。庶民の気持ちが安心して消費に向かうことができる状況、これが一番の景気対策だと思っています。雇用を増やす?産業が先だろ・・・と。産業を増やす前に既得権益定着させてしまうから余計伸びないのにね。よっぽどこっちのほうが入梅したままですね。といえども賢くないため、何をすればよいのかはわかりません。でも、少しでも考える機会が増えるのも1つの進展なんですかね。おっと、知恵熱。。。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
24mm(12mm) F5.6 1/60 ISO320
[PR]
by kujirax1 | 2012-06-10 21:33 | 写真関係
<< しばし喪に伏します 金星食はだめでしたので >>