ハス

a0100959_21425793.jpg


今期は久しぶりに行田市の「古代蓮の里」へ行ってきました。天気が不安な状況だったので、軽量化と雨に備えてE-M5のみセットにしました。雨は食らいませんでしたが、やはりE-5も持ってきて2台体制で撮ればよかった・・・とも思いました。ピーク期間なので、それなりに咲いているところが多く楽しめました。途中からは花そっちのけで、葉っぱの雫を撮っていましたが(笑)。
それとは別に、日曜日に出かけた帰り、雑司が谷というか鬼子母神のところに立ち寄り、喫茶店で軽くランチしてきました。人気のお店のようでたまたま隙間でカウンターに入れました。ちなみに「キアズマ珈琲」さんです。珈琲もおいしく、のんびり過ごせました。このエリアは通りを行きかう人はにぎやかですが、落ち着いた感じでのんびりできるところでした。適度のそよ風も心地よく、軽いお散歩には最適でした。しかし、せっかくカメラ持っていたのに撮るの忘れてましたよ。。。また今度来いという導きでしょうかねw

Olympus OM-D E-M5 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/3200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-07-16 21:53 | 写真関係
<< もひとつ蓮 雨ならば >>