もひとつ蓮

a0100959_23184133.jpg


続いて蓮をもう1つ。ピンクの花びらをメインにしてみました。もはや近所で撮ったのか、本当に行田で撮ったのか本人にもわからない状況ですね。次回こういった場所で撮るときは、広角目も撮って記録しておかないとやばいですね。
記録ついでに私の写真のフォルダー管理。年号、日付+場所+機種、ORGJPGという三段階です。ORGJPGには普段のRAW+JPGで撮った際のJPGを、日付+場所+機種の直下にはオリジナルのRAWを保存してます。これらはすべてWindowsHomeServer 2011によるNASに保存いてます。NASには外付けHDDとブルーレイドライブをUSB2.0経由で接続。それぞれにバックアップしてます。PC壊れてもデータだけは確実に残したいですからね。予断ですが、ファイルコピーのお気に入りそふとはFastCopyというフリーウェアです。

Olympus O-MD E-M5 ZD 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1600 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-07-22 23:26 | 写真関係
<< わんこ目線 ハス >>