ゴマの花咲く

a0100959_22104337.jpg


土曜日の実家にてなんとか今年のヤマユリをげっと。実家には1,2株ほど元桑畑に自生しており、花が落ちきる前に撮れました。昔はヤマユリなんか珍しくなかったと母親の弁。そういう植物は多いでしょうね。逆に、砂金は外来種の侵食が激しいですからね。でも、写真はゴマです(笑)。秋にはおいしいゴマが実ります。ゴマの99%は輸入というのを何かの記事で見ました。がんばれ実家!
何だかんだいいながら、ついつい見てしまうオリンピック。寝苦しい夜に適しているというか、追い討ちをかけていますね。でも実際は、酷暑で帰宅時にはヘトヘト。見たい競技を待つ間に寝落ち・・・を繰り返しています。実際、サッカー女子の試合は見損ねたし、サッカー男子のモロッコ戦はロスタイムだけ見ました。むしろ試合全体がソスタイム・・・みたいに。ひとつでも多くメダルがとれるといいねー、と願いつつ、私は眠気と戦うオリンピックです。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/800 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-08-05 22:17 | 写真関係
<< 炎天下のお散歩w 関塚監督ごめんなさい(汗 >>