まだまだ夏真っ盛り orz

a0100959_238129.jpg


午前中のうちにお散歩と思い出かけましたが、やっぱり暑かったです。夏の青空、暑さ倍増感と心地よさ。微妙に風が吹いていたのが救い。お昼に駅の反対側の割烹屋さんの840円の定食を食べに行ってきたのですが、いやはや更に暑さが増していました。帰ってきたときにはもう満腹感より疲労感(笑)。そんな激暑の散策で気付いたのが、トンボが飛び始めていたこと。つまり、彼らからしてみたら少しは涼しくなってきたということなんでしょうね。真夏はもっと高地で過ごして、涼しくなるにしたがって人里に下りてくるらしいですが。もしかしたら赤とんぼとか種類によるかもしれませんけど(笑)。今日見たのはシオカラだったかな。いずれであったとしても、季節は暑さの中でも変わりつつあるようですね。そんな変化をみつつ、酷暑を乗り切りたいです。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
24mm(12mm) F5.6 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-08-19 23:15 | 写真関係
<< せみ お盆と雨 >>