a0100959_2124247.jpg


実家のあたりを散策すると、大量のどんぐりが落ちていました。栗もだいぶ熟れてきているし、胡桃の実も熟れだしそうです。まだ暑いよなぁと思いながらも、日々確実に季節が移り変わっているのがわかりますね。スーパーでも秋刀魚の取り扱いが増えていますし、食欲の秋が先行しそうですね。
最近、ハーブティーの素材のお店を発見し、いくつか素材を買って、フレーバーティーを試しています。最初はレモングラスのおかげか、ぜんぶレモンティーになってしまいました。その後四苦八苦し、もうすこし違った風味もできました。手軽ではありますが、なかなか思いがけない方向に行っています。そこまでではないですが、アイスティーを水出しするとき、ステビアを追加すると、適度にやわらかい甘みがいいなぁと思い気に入っています。

Olympus O-MD E-M5 ZD 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/400 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-09-09 21:32 | 写真関係
<< 黒山三滝 雨降れば >>