冷えてきましたねぇ

a0100959_20304757.jpg


すっかり涼しくというか、冷え込んできました。山間部では紅葉情報も出ており、落ち着かない日々になりそうです。それを後押しするかのように、ボディーキャップレンズが届きました。さっそく使ってみました。これはおもちゃとして楽しいですね。一応、無限大と0.3mのピントポイントがありますが、レバーはその間もそれなりに押さえられるので、MFレンズとして使えます。いえ、むしろきっちりとピンとあわせするとより楽しめますね。お勧めは、はやりトイフォトと日の丸写真ですね。中央部のほうが画質が良好ですので、ちょっと気にすると思った以上に撮れそうです。できればフォーサーズ用にもほしいんですけどね(笑)。

Olympus OM-D E-M5 BCL-1580 15mm F8.0
30mm(15mm) F8.0 1/100 ISO320
[PR]
by kujirax1 | 2012-10-14 20:41 | 写真関係
<< 紅葉シーズンへ あらし >>