日比谷公園

a0100959_2154246.jpg


今日は朝から天気もよく、日比谷公園に行ってきました。30年ぶりかもしれない・・・。最初は銀座から散歩しつつ、珈琲屋によってと思っていました。準備しながらTV見てたら、銀座でジャイアンツの優勝パレードをすると。。サッカーは好きですが、野球は完全に圏外としている私、申し訳ないが突撃はやめました。純粋に日比谷公園へとむかいました。カエデはまだこれからの木が多かったですが、一部真紅となっていました。池のほとりで原色鮮やかに色づいていたのがこれです。PLを使っていますが、なしでもなかなかVividでしたよ。今回はあえて12-60で撮りました。12-60を使っている身としては、こういう細かい解像が肝となる被写体には12-50ではちょっと不満がなくもなく。AFでは12-60が劣りますが、のんびり風景ですからMFレンズ的につかっているところです。敷地のあるお店では結婚式を行っているカップルがおりました。いい天気にも恵まれて幸せそうでしねー。よき休日のひとこまでした。

Olympus OM-D E-M5 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/100 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-11-25 21:12 | 写真関係
<< 小石川後楽園 神宮外苑 >>