タラ

a0100959_1853937.jpg


実はこれ、山菜で知られる「タラの芽」のタラです。両親の尽力で、実家の裏の林がだいぶこぎれいになりました。そしたら10本前後のタラが生えていました。タラの芽はてんぷらがうまいんですよね。畑とかにも生えてたりしますが、だれぞに取られてしまうことが多くたいてい自分たちは手に入りません(苦笑)。でも、さすがに家のすぐ裏だからこの春こそは。もっとも、もう旨いといっても味を覚えていません(^^;
先日膝を痛めましたが、実はなーぜか骨密度が低い私。骨粗しょう症に相当しております。うーむ、食生活と運動は見直していますが、一応カルシウム吸収促進の薬を処方していただきました。まぁ、爺さんになるまえにわかってよかったですけどね。なるべく下がらないように、あわよくば上がるようにしたいですね。ここ1年くらいは今はデンシアのヨーグルトなどでカルシウム補填しています。意外と骨密度は計測する機会がないとおもいますので、機会があったら調べてもらうとよいかと思います。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/160 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2013-01-27 18:12 | 写真関係
<< 梅ちゃん 雪 >>