ライトアップ?

a0100959_2343551.jpg


今年も友人の運転のおかげで、氷柱の世界を取ってきました。埼玉は秩父の三十槌です。でも、なぜか写真はライトアップの反射を受けた川の流れをスローシャッターで。川の流れが明かりを受けて、かつスローになることで幻想的になった感じがします。もちろん三脚を使いました。今回はE-5を使わずに、E-M5にて撮影をしました。このサイズでがっちり撮れるのが助かりますね。E-5の引退はまだありえませんが、今までPENなどのマイクロ系はお散歩要素が強かったですが、よりメインの領域に踏み込んでいるのがE-M5です。あとはホント、松クラスのレンズとかが出揃ってくればさらにメインの領域が広がりますね。今年の後半に期待したいですね、予算を蓄えるのと一緒に(笑)。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
100mm(50mm) F16 3.2s ISO1600
[PR]
by kujirax1 | 2013-02-10 23:50 | 写真関係
<< 光源 梅ちゃん >>