花のあと

a0100959_174732.jpg


実家でちょっと珍しいものを発見。右のタラではないです。その上にあるもじゃもじゃ。実はこれ竹の花のあと。実家の裏手の竹もそろそろ終焉を迎えるようです。これを観るのは2回目ですね。1回目は、家の南方のほうの林の竹やぶで発見しましたが、そのときはカメラ持っていなかったので記録がないですが。今回は開花こそ撮れなかったですが、記念に撮っておきました。
花といえば、この時期はスギ花粉。この週末のつらい事。。。花粉デビュー時よりはだいぶよくなりましたが、それでもくしゃみ鼻水が激しいです。なにせこの春一番系の突風に後押しされ、激しく花粉を運んでくれます。もう少し我慢すれば桜だからと自分に言い聞かせています。さて、マスクを補充しないとw

Olympus O-MD E-M5 ZD 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/800 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2013-03-03 17:56 | 写真関係
<< 桜♪ 都心散歩 >>