天然ライトトーン?

a0100959_2104919.jpg


これは先週のカットです。先週も天気が悪く、雨が一時止んだタイミングで撮ってきました。晴れ間はありませんので、露出を+1~+2して明るめにしていました。結局ライトトーン風なイメージで落ち着きました。苦肉の策とは言えど、天候に応じた撮り方を覚えるにはよかったのかもしれません。この週末もまた天気が悪く、強風があるので先週よりタチが悪いですね。
4月早々の週は予想通り新入社員の方々が目立ちました。改札口付近での固まりは遠慮いただきたいですが(笑)。明日からは新入学学生でごったがえすのかと思うと少しなえるような、桜とちがった春を感じますね。ま、五月病で季節を感じないようにほどほどで行きたいものですね。

Olympus O-MD E-M5 ZD 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F4.0 1/125 ISO500
[PR]
by kujirax1 | 2013-04-07 21:14 | 写真関係
<< 新緑ですよね 上から目線 >>