人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春といえば・・・

新茶の季節。紅茶のダージリンも、ファーストフラッシュ(春摘み)の季節です。ということで、久しぶりにマリアージュ・フレールに物色へ。数品入っておりました。パッケージ品の各店舗でも買えるものはスルーして、銀座本店らしいものをゲットしました。特にNamring Poomong Upperが珍しい一品ですね。香りもすごい特色があり、フレーバードティーを思わせる華やかな香りです。飲むのが楽しみです。ついでというわけでもないですが、コーヒー豆もそれなりに数店廻って入手。ブルンディやオーストラリア・マウンテントップなどちょいとレアなものを買いました。もっとレアモノもありましたが、値段がね(^^; さて、春のカフェイン祭りです(笑)。

参考
T1025 DARJEELING NAMRING POOMONG UPPER FTGFOP1(ナムリング・プーモング・アッパー)
T1019 DARJEELING NURBONG FTGFOP1(ヌーボン)
T1002 DARJEELING AMBOOTIA FTGFOP1(アンブーシア)
by kujirax1 | 2013-04-21 17:21 | 珈琲・紅茶
<< ツツジ 新緑ですよね >>