ねじり

a0100959_2234831.jpg


実家の庭先にぽつぽつとさいているねじり花。マクロレンズを持ってきていなかったため、45mmでほどほどの距離で。うーむ、意外とアングルなど難しい被写体です。背丈数センチなので、けっこう踏み潰していたりしますね。気付かないことも多いですが、目に付くとなんとも気になる花ですね。
コツコツと珈琲屋さんめぐりをしていると増えるのがスタンプカード。コーヒー豆100gお買い上げごととか、500円お買い上げごとに、とか。不定期に行っているお店のものもありますので、そういうお店に行ったときに持っていくのを忘れることが多いですね。店の味わいもあらわされているので、次回いつ行けるかわからないおみせでもついついもらってしまいます。記念にという意味もありますかね。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/125 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2013-06-30 22:16 | 写真関係
<< バナナ 洗濯 >>