バナナ

a0100959_21422437.jpg


実家のバナナです。花といっていいのですかね?とても独特の形状ですよね。ここだけみると亜熱帯のようですが、実質亜熱帯です(笑)。埼玉の熊谷付近ですので、この時期はとにかく蒸し暑いです。梅雨も明けたようなことが言われていますので、これから恐ろしい酷暑シーズンですね。
本日はマーボなすとなす味噌いための中間的なものを作ってみました。いや、最初はマーボなす目指したのですけどね(笑)。実家でなすをもらってきたので、これを中心に考えたらこうなりました。若干いためたりませんでしたが、旬のものが一番ですね。今度はもう少し辛めに作ろうかとおもいます。ええ、若干失敗がありました(^^;

Olympus OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
34mm(17mm) F1.8 1/200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2013-07-07 21:55 | 写真関係
<< ひまわり ねじり >>