プリンな一ヶ月。。

a0100959_21181072.jpg


実家の畑に植えたアピオス(アメリカほどいも)の花が咲きました。今年はちょっと変わったものを育てようと想い、両親に種芋を託しました。つまり、自分では育てていません(笑)。農作物はそのプロに頼むのが一番です。はたして無事実るのかは未知数ですが、藤のような花が咲いて、母親もおもしろいねーと楽しんでおりました。
ここ一月ほど、プリンがマイブームでした。一日おき程度にはたべてましたね。スイーツ店モノを中心にコンビニものなどを含め12種類以上食べました。最近は焼きプリンよりも、なめらかプリンがブームのためか、いずれもなめらか系でした。食べて感じたのは、ややあっさりして、なめらかなのが好みということ。あと在庫2つ消費するとこのブームも終わるとおもいますが、全体的にレベルが高くなつているので嬉しい限りです。さてつぎは何のブームが来るのでしょう、ニヤリ。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2013-07-28 21:25 | 写真関係
<< 命がけ ヤマユリ >>