E-M1触ってきました

a0100959_22164441.jpg


今日はOLYMPUS Photo Festaへ行ってOM-D E-M1を触ってきました。開始前に15分くらい並んでまっていたら開始早々に触れました、よかつた。自分で思っていたよりは軽く感じましたね。ホールド感もほどよい感じで小気味良く使えそうです。操作系がE-M5やPEN系と違うダイヤルなどになり、戸惑いました。係の方もそ点は苦笑い(笑)。ZDレンズをつけるとAFターゲットの形式が変わるのがちょっと楽しかったです。50mmと12-60mmを試しましたが、E-5のチョイ遅い感じを受ける程度でした。短時間触っただけの感覚ですが。悪くないと思いますよ、これならしっかり使えます。新製品の12-40はF2.8通しで、パナには負けません!と息巻いていました。色々ファームに苦心したということで、力作であるという意気込を強く感じました。短時間ですが、色々話をしていてお客様意見としてメモとってくれてたのでいくつかコメントをしました。
・失われた100mmマクロをN.ZDで。
・テレコンバータをそろそろ。。
・メニューの改善を。できれば基本メニューを機種共通にして、拡張で機種固有をこまかくみたいな。
を中心に10分程度お話しつつ試してきました。FTもMFTへと集約されて一本の太い道になったので、今後の展開に期待しつつ、嘆願したのでした。
今日はその後実家に戻ると、季節らしくコスモスが咲き始めておりました。この週末に台風の影響を受けそうですが、そのまえに撮っておきました。秋に徐々に移っているので、紅葉などの計画もそろそろ考えるシーズンですね。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/800 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2013-09-14 22:34 | 写真関係
<< 彼岸 祝!2020東京オリンピック! >>