今後はレンズが課題か

a0100959_19185675.jpg


昨日のお散歩で程よい紅色の桜の葉を発見。マクロ的に寄って見ました。やはり簡易マクロレンズと呼んで差し支えないレベルですね。最大0.3倍、35mm換算で0.6倍ですから、SigmaだったらMacroの名前がつくクラスですよね。実は、Sigmaの19mmとか気になっていたのですが、カバー範囲になってしまったので今後の候補から消えそうです。個人的には12-50が若干残念だったので、その反動もあってか嬉しいレンズですね。となると・・・望遠の40-150もすごいんだろうなーと思いにふけます。ただし、予算不足のため羨望のまなざしのままですが。。。 orz

Olympus OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
80mm(40mm) F2.8 1/160 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2013-10-20 19:25 | 写真関係
<< たまーには3535マクロ E-M1 >>