RGB

a0100959_20132321.jpg


土曜日の午前中、晴天を確認してさくっと小石川後楽園へ。カエデが過半数はいい色合いでした。なので、Vividに見えますが、こんな色の組み合わせがどぎつく出てきます(笑)。現在、小石川後楽園は水周りの補修中で、例年水路に紅葉が流れている様子とか撮るポイントがあるのですが、だめでした。桜のシーズには仕上がっていることを期待しつつ。また、本日外出ついでに、用賀の砧公園にいってみました。全体的に黄色やオレンジ色が映える中、早めのカエデなどの赤もまじり楽しめました。なによりもここの樹木は大木が多いのがいいですね。桜のシーズンとかも楽しそうですね。
E-M1と12-40mmのコンビを使っていて思ったのは、自分の予想以上にピントにシビアだと感じました。何だろう、50mmマクロの状況に少し近いかも。といっても、これは私が開放大好きな関係もあるかもしれないですね。いわゆる個のレンズの性格などもあるでしょうから、だんだん掴んでいきたいと思います。

Olympus OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
24mm(12mm) F5.6 1/100 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2013-11-24 20:30 | 写真関係
<< 砧公園のカエデ 光が丘公園 >>