梅ちゃん

a0100959_22392043.jpg


暖かい日ととても冬っぽい日が入り混じる合間に梅が咲き始めましたね。蝋梅が一歩目だとすると、梅は二歩目くらいでしょうかね。本日は立春のような気もしますから、そのままかも(笑)。そして今年は冬を彩るイベント、冬季オリンピックですね。メダルが取れるのが最高でしょうが、魅せてほしいですね結果以外にも。あまりマスコミが騒ぎすぎるといい結果がないという印象があるので、そんな外野に負けずにやってほしいですね。
そういえば、噂どおりE-M10、MZD 25mm F1.8などが発表になりましたね。レンズはきになりますが、控えている40-150mmも気になるし、悩ましい限りです。とりあえず、レンズボディキャップの魚眼を予約してみてますけどね(^^;

Olympus OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
80mm(40mm) F2.8 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2014-02-02 22:50 | 写真関係
<< 雪だね こぶし? >>