雪だね

a0100959_2020591.jpg


昨日はずいぶん久しぶりに本格的な積雪でした。最近降る降るサギっぽかったのですが、前半はパウダースノーで確実に積もりましたね。土曜日は午前中にカメラ持って散歩しました。新雪の足跡つけたり、写真撮ったりと何気に満喫してしまいました。イヌが喜び庭駆け回る気持ちがわかった気がします(笑)。帰り道で公園を通ったときに、顔を発見したので撮ってみました。雪のときじゃないと出ない表情ですよね。また、土曜は昼、夕方、夜と3回と少しばかり雪かきしましたが、なれないので大変でした。また、雪道歩いたためもあってでしょう、お尻から膝周りまでがっつり筋肉痛となってしまいました。腰は無事なのが救いです。今日散歩してみると、だいぶ溶けているのですが、ところどころトラップのように残っているので油断禁物ですね。今日はしっかり足回りのストレッチしてから寝たいと思いますよ、もう足痛いし。。

Olympus OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
80mm(40mm) F2.8 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2014-02-09 20:27 | 写真関係
<< またまた 梅ちゃん >>