春の気配

a0100959_2182631.jpg


3月ともなると、日差しはそこそこ暖かい日がでてきますね。土曜日の午前中に晴天に誘われるかのごとく、定番お散歩コースへ出撃。しかし、息を大きく吸い込んだ瞬間、あまりの冷気に鼻がツーンとなりしばらく涙目でした。つらかった(笑)。いつもの公園についてみると、河津桜のプチ並木が咲き始めているじゃないですか。ということで、先日到着して、雨により一週間封印されていたボディーキャツプレンズの魚眼、デビューです。おもちゃとして楽しいですね、このレンズ。15mmはE-M5に、この9mmをE-M1のキャップとしてみました。今年の桜の開花は春分過ぎ位の噂もあるので、そろそろ計画を練らないとですね。先の豪雪で桜の木がやられたところも少なくないという話なので、時期以外の要素も重要ですね。

Olympus OM-D E-M1 BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye)
18mm(9mm) F8.0 1/6400 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2014-03-09 21:15 | 写真関係
<< さらに桜 しんしんと >>