夏至過ぎて

a0100959_2261842.jpg


W杯などもあり、若干サボりが続いておりましたいつの間にか夏至も過ぎ、アジサイも華やいでいる時期となりました。W杯のほうは、日本は・・・ですが、他国もなかなかドラマチックな試合が多くて、大会全体としてはとても楽しいですね。意外性や、中心選手の活躍、強豪の不振など、まだまだ色々ありそうですね。
最近おさんぽしてると、こんなアジサイや、ハナショウブが中心的に彩っています。種類によっては蓮も咲き始めたようなので、このシーズンは久しぶりに蓮を撮りに行くのもいいなぁと思っています。蓮は午前中にはおおかた花を閉じてしまう早起き型なので、それなりに私も早起きしなければなりません。なかなか甘やかすこことを許さない被写体ですね。。

Olympus OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
120mm(60mm) F2.8 1/160 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2014-06-22 22:16 | 写真関係
木陰がありがたい >>