花も虫も

a0100959_2383271.jpg

曇りな天気で憂鬱になりつつ、雨を覚悟した3月最終日。雨に降られる前にと思い、昼前に家の周りでパシャリ。そんなことしてたら水仙にバッタが隠れていたのを発見。ついつい休息の邪魔をしてみました。水仙の花びらの開いてるところと、筒の部分の接合部にいるのでそそ小ささがわかります。風に吹かれても落ちることなく逞しい姿でもありました。
この日は雨降る前に桜を撮るぞと友人たちと出かけたのです。このバッタも含めると450枚以上撮ってました(笑)。その現像作業が先ほどやっと完了。まずはバッタをUp、桜は後ほどUpするつもり。できることなら青空バックの桜を撮りたい。そそっちをUpしたいです。お願い!晴れ間よ出てくださいぃ。

Olympus E-500 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F6.3 1/80 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-03-31 23:10 | 写真関係
<< Profile?! 春らしく花を >>