晴れてよ・・・

a0100959_2314364.jpg

今日は午前中に友人からの「晴れてるからいっぱい桜の写真撮った」というありがたいメールで起床しました。そとを見ると太陽がうす曇の中からも力強く照らし、青い空も顔を出していました。優雅にブランチなお茶漬けを平らげ、すばやく着替えて家の周りから撮影開始!だけどここにはサクラなしです。急いで数枚撮って、お気に入りのポイントの土手へ行く。サクラはまだいまいち、人は満開。うーん、と次のポイントのお山へ。ここもサクラはまだいまいち。しかーし、青空はどんどん失われている事実。ほかを探す余裕もない。そういえば友人から、「急がぬと曇るぞ!」の旨のメールがきていました。ありがたいもんです。最初は広角で狙っていましたが、青空少ないため自分本来のマクロと望遠に切り替えてより気味の撮影へと変更しました。うーん、青空ほしかったなぁ。。。せめて花が映えそうな緑を組み込もうと努力してみました。そんな中からサクラと思わしい1枚アップです。青空チャンスは残されているのだろうか。。。

撮影情報
Olympus E-500 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/400 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-04-01 21:15 | 写真関係
<< Tea Time リンクリスト >>